医師の求人を探してみて困ったこと

転職支援のフォローのおかげで納得の職場に

医師の仕事は割に合わない現実 : 医師の転職サイトを初めて使ってみた : 転職支援のフォローのおかげで納得の職場に

病院の連絡先はわかっていても、なかなか自分で連絡をしてみようという気にはなれなかったので、転職サイトのスタッフの方が自分の代わりに連絡をしてくれたことが本当に助かりました。
また、転職サイトのスタッフは医師の免許はありませんが、この業界については非常に詳しいので、自分よりもこの世界に詳しいと思いました。
わからないことがあれば何でも聞ける優しさがありましたし、丁寧に対応をしてもらえたので、アルバイト先を探す時のストレスが一気になくなり、相談ができるので不安も徐々になくなっていきました。
結局は経済的な理由があるということで、継続して仕事があるアルバイトを勧められて、いくつかピックアップしてもらったところの中で、自分がいいと思ったところに決めました。
面接をして無事に仕事先が決まった後もフォローの連絡があったりするので、またそこで相談に乗ってもらいながら話しができました。
新しいアルバイト先では最初に聞いていた条件と違っていたというトラブルがあったのですが、その時にも転職サイトのスタッフの方が間に入ってくれて病院側と話しをしてくれたので、話しがスムーズに進みました。
なかなか新しい職場では自分の意見を言いにくいので、新しい職場が決まってからもフォローがあるというのは大事だと感じました。

医師 求人医師専門の転職